theory(セオリー)のカモフラガーゼタオル
セオリーで見つけた迷彩柄のお手頃ガーゼタオル。サイズは3種類(ハンド、フェイス、バスタオル)あって、私は一番大きなサイズをチョイス!
ただタオルとして使うつもりはなく、いわばゴザ(すまぬ)。仕事の荷物やリースの紙袋など室内に持ち込む際、あと車に積む際、これを下に敷くのです。こういった大きくて柔らかい布は荷物を包んだり(でもカモフラだとかなり泥棒チック・笑)、緩衝材の役目も果たしてくれたりと便利アイテム、必需品。
もちろん本来の使い方通り、海やプール、アウトドアにもいいでしょう。薄くて大判なので、ちょっとしたタオルケット、ひざかけ使いにも。オフィスワークの方もデスクに常備しておくと良いかもです(丸の内のMちゃん、おすすめよ)。ちなみにパープルのダブルガーゼギンガムは以前、Maduで購入したクロス(だと思う)。こちらも鍋やツールを包んで大活躍!
こういったものって自分で作れそうですが(・・・と思っても結局やらない私)、あっカワイイ、とキュンと来て、手にとるのがいいかな。私のプチハッピーの素って感じ。
それから覚書的音楽ネタ。ただいまのヘビロテはRasmus Faber(ラスマス・フェイバー)の「So far 3」。いわゆる乙女ハウス(笑)。でもながら聴きにはちょうどいい、ふわふわ心地よい、とっても春っぽい。
▼Rasmus Faber http://www.rasmusfaber.com/ 【音が出るので注意】