2010年2月26日

ピノサリーチェでの美味しい夜

thanks_flower.jpg
先日、エディター平林朋子さんライター松野玲子さん、A社Kさんと、渋谷・ピノサリーチェで食事会というか飲み会(一応、サブタイトルは私の出版祝いということで)。仕事が忙しい中、かけつけてくれた3人に心から有難うです。

平林さんおすすめ、ピノサリーチェは南イタリア料理とワインが楽しめるお店。私はアルコールの量をいけない体質なので(だからいっぱい飲む方と食事をするのが好き)、ワイン好きの方には頼もしいことでしょう。グラスワインをお願いするときでもテイスティングして、好みのものが味わえるのです。言葉だけでは伝わらない魅力も味を通して納得できるのはいいですね。

料理はシチリアテイスト満載、魚介系の前菜はスプマンテをひきたててくれます。個人的には、平林さんイチオシの「生ハムのレモン風味リゾット」に惹かれました。これ、すごく美味しいです。それから豚肉をチーズとイチジクジャムソースでいただく一品(私はメニュー名を覚えない性質、そして写真も撮らないのでイメージがわきづらいですね。すみません)。これも非常にいい塩梅でした。

最近、フレンチをいただく機会の方が多く、カジュアルに味わえるイタリアンもいいなとあらためて。というか、ピノサリーチェが美味しく、居心地がよく。そしてメンバーも良かったのでしょう。デザートプレートには名前とメッセージが入っていて、ちょっと照れくさくも、実はしみじみ嬉しかったり(これは記念に携帯に残しました・涙)。そして、最後にサプライズなボックスフラワーまで。私の好きな色味で用意してくれて、今もみずみずしいまま。好みもちゃんとわかってくれるのは有難いな。

こうして楽しい会は次への糧になります。私には皆のような実力もないけれど、いつでも協力できることがあったら、ひと肌でもふた肌でもぬぎまくりたいと思います(笑)。私は本当にまわりに恵まれていると思った嬉しい夜でした。心からどうも有難う、そしてご馳走様でした。

ピノサリーチェ(Pinosalice)/渋谷区鴬谷町15-10 ロイヤルパレス102 Tel 03-3496-3555