バーミックス・スライシーその1
先週、チェリーテラスのプレス向け新商品発表会へ。私もですが、日頃バーミックスを愛用されている方が多いことでしょう。で、この3月、バーミックスがトルク2倍でパワーアップ、さらに時間短縮のM250というタイプに生まれ変わりました(見た目は今までのM200と変わりません)。
私が着目したのがM200タイプも使える、新たな付属ツール「バーミックス・スライシー」。スライシーはバーミックスをフードプロセッサー(以下「FP」と略)にかえてくれるすぐれもの。今までも似たツールでスーパーグラインダーがありましたが、容量と用途では別物。玉ねぎ2、3個のみじん切りが一気にいけるサイズで、おまけにその玉ねぎは水っぽくならず、機能面もバッチリです。試食させていただいたハンバーガー(ビーフハンバーグ)はジューシーで、かたまり肉のミンチも楽々なのだそう。これひとつでハンバーグやつくね、餃子などもOK!で、洗うのは容器と刃だけ(食洗機可)、日常使いに嬉しい手軽さです。
試食した中で一番気に入ったのは凍らせたイチゴで作るソルベ。ちょっと前のブログでも書きましたが、今はアイスクリームが作れないので(保冷ポットのスペースがない)、その分フルーツやアングレースを凍らせておいて、思い立った時にアイスクリームを作りたいと思いました。あれもこれもと考えていたら何だかとても楽しくなってきました(笑)。
FPを新しくしたいと思っていた矢先(これから吟味をしようと)、グッドタイミングでした。現在使用のナショナルのFPはコンパクトで便利なのですが(少人数用&普段使いには十分)、でも仕事で使うには絶対的に容量不足。先日、無理に詰め込みすぎて大変なことになりました(涙)。道具通の友人に話したら、やっぱり大は小を兼ねる的意見、確かにそうだよね、実感です。でもFPも収納する私には普段手軽に取り出せないと使用頻度が激減するんじゃないかとの心配も・・・。それをこのスライシーで補い、スライシーと大容量FPの2本立てがベストかもとひらめいたのでした!
まぁそんな私の目論みは置いておいて、コンセプトとしてはFPもバーミックスも欲しいけれど・・・という人にバーミックス・スライシーで全部行けちゃうよんというもの。仕事がなかったらこれひとつでもいいように思えます(でもまだ実際に使っていないので推測の域ですが)。
スライシーは4月下旬の発売予定です!使用後、またレポートしたいと思います。
詳しくはCHERRYTERRACEでどうぞ。
最近、All Aboutの更新を掲載し忘れているような(汗)、すみません。
アサリの美味しい季節にどうぞ。やっぱりまたまた手軽です。というのもガイドサイトのコンセプトが手早く簡単、でもそれなりにオシャレ(?)にできるものですから(笑)。